人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

おうち御飯「骨付き牛バラ肉の黒酢煮」

今日は一日中ヒマだったので、煮込み料理を作ってみた。

ドーハのカルフールには普通に骨付き牛バラ肉のブツ切りが売っている。
去年10月に娘H と行った「MUTSUBI」の「豚スペアリブの黒甘酢」が美味しくて053.gif
でも、豚はそう簡単には手に入らないので牛肉で代用。

下味つけた肉をじっくりと揚げてから、ひたひたの水、黒酢、砂糖、酒、醤油、
生姜・にんにくでコトコトグラスになるまで煮ること90分間。
青梗菜の炒め煮を下に敷いて熱々を乗せ、白髪ねぎを添えた。

「MUTSUBI」の料理は上質の豚スペアリブに下味をつけて、じっくりと揚げてから
甘酢でからめているようだ。
カルフールの牛肉では同様に調理すると・・・おそらく顎が外れるかもしれないので
煮込みになってしまったが、帰国したら「せんどう」の「おいすぃ~い豚さん」でやってみよう♪♪
おうち御飯「骨付き牛バラ肉の黒酢煮」_d0178742_2245766.jpg

今晩は、これに N 作「野菜炒め」も加わった。
写真?・・・カンベン ^^;

骨、マカロン・・・好きだったなぁ~~~007.gif
今頃、S 宅で抱っこネンネかな?・・・
Commented by ななし at 2014-02-09 22:53 x
マカロンちゃん思い出すと里心ついちゃいますね(T ^ T)
せんどう?(*゚∀゚*)
Commented by madame_noe at 2014-02-10 04:56
ななし 様
・・・だよね(涙)
by madame_noe | 2014-01-22 02:26 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)