人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

タイ旅行⑥ソンブーン

あ~~~、タイに来て良かったぁ~049.gifと、思わせるレストラン第2弾・・・

Somboon Seafoodソンブーン
バンコクに何店舗かあります。
タイ旅行⑥ソンブーン_d0178742_15191611.jpg

(母親譲りの筋肉体質^^)

プーパッポンカリー発祥の店。
ここの創始者が家族用にカニのカレー炒めに卵とじをしたらお・おいしい!
それが口コミとなってメニューに取り入れたという。

タイ風海老の唐揚げ
バリバリ、食が進む!
タイ旅行⑥ソンブーン_d0178742_15181429.jpg


カニのスープ
トロ~としたタイ風味のカニスープ
タイ旅行⑥ソンブーン_d0178742_15231743.jpg


空芯菜の炒め物
あ~~~!これ!好き!
タイ旅行⑥ソンブーン_d0178742_15234160.jpg


プーパッポンカリー(殻なし)
これですよ!これ!!
カニの風味が効いたクリーミーなお味。殻無しのほうが食べやすい。
タイ旅行⑥ソンブーン_d0178742_15264129.jpg


胃袋のデカイ二人でも、ここまでが限度!
一皿の盛りが多く、大人数で来た方がいろいろな料理を楽しめる。

二人で約2500円。
とにかく安い!そして美味しい!!

ただし、6時半から8時までは激混み!
私たちは9時近くに行って、やっと4階席に空きがあった。
そして、キャッシュのみです。

あっ!ここで要注意!!
お値段の一桁違う(高額請求)偽ソンブーンがあるので、タクシーで行くより(結託している恐れ有り)BTSに乗って地図を見ながら行ったほうがいいかも。ただし、駅から少し暗い道を歩くので(店舗によって違う)、一人より複数でワイワイ行ったほうが・・・。
脅かし過ぎ?
Commented by ななし at 2014-01-15 17:50 x
大好きメニューのオンパレード♥今日本は夕方…どうしてくれましょう?的な気分で画面に釘付け(>_<) プーパッポンカリー(殻なし)やはり3月かなぁ(๑≧౪≦)
Commented by madame_noe at 2014-01-15 19:14
ななし 様
ソンブーンは毎日・・・いえ、週2で通いたいお店です。
(御飯進み過ぎ&カロリー凄いし^^;)
あ~、お腹空いてきた・・・
noe
by madame_noe | 2014-01-10 15:29 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)