フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

台風!!

10年ぶりの大型台風!
昨日はホームセンターで作業用のレインコートを買い、すでに大雨の中、全ての庭にある植木鉢を軒下に移動。しっかりシャッターも閉め、懐中電灯も枕元にと完全に台風に備えました。
もちろん、レッスン中止の連絡も夕方までにはさせていただきました。

日本中に大変な被害が出ているようですが、皆さんご無事でしょうか?
交通機関も乱れ、道路状態も悪く、今日のレッスンを中止にして良かったと思っています。
(10/16予定のクラスの生徒様には、いつの日か通常メニューに小出しで追加する予定です。ゴメンナサイ!)

今は雨も上がり空も明るくなって来ましたが、まだまだ風が強いようです。
次のレッスンの為の買出しも、少し落ち着いてからにしようと思っています。

で、ちょっと時間ができたので、サボリ気味のブログの更新を♪♪

先日、末っ子 T が久しぶりに帰ってきて、「お風呂、入ろーーーーっと♪」と言ったきり何時間も出てきません!
「どしたっ!?」と耳を澄ましてみたら、シャカシャカと音が・・・。
なんと!お風呂掃除をしていました。それも入念に!
・・・見かねたのかな?・・・

そして、数時間後の疲れきった T !with マカロン053.gif
d0178742_1117265.jpg

マカたん!この体勢・・・T にまずいんじゃないの???
(爆睡してるからいいか!)
[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/19829163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madame_noe | 2013-10-16 11:14 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)