人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪

ちょっと前のこと No.2(ドンだけ更新をサボっていたか・・・)

お陰様で、7月のレッスンを27日に無事、終了~♪
あとは長~い夏休みだということで、完全に気分はフリー^^

28日の午前中はマカロン(♀9才、トイプー)と一緒に知り合いの新宿御苑のイケメン&カリスマ美容師のところでパーマとカラー♪(気合い入ってる!)
途中、娘Hにマカロンを預け、夕方から大学水泳部の教授を囲む会へ~~~♪
この頃、レッスン終了日あたりからの風邪が悪化!
この日の為に、毎日、車の中でカラオケの練習してたのに二次会には行けず・・・。
まっすぐHのアパートに帰宅。
H「あら~!早かったじゃん!」
私「風邪・・・悪化・・・ゴホッ!」
強制的にマスクさせられ即!寝かされた。(翌々日、H、風邪で仕事早退!)
その夜、大汗かいて(Hの部屋、暑い!)快方に向かう。

29日、待ちに待った「銀座でランチ」♪
マカロンもランチの間だけ「銀座デビュー」(銀座のど真ん中のペットホテルへ)^^;
ご一緒したのは、コルドンブルーの同期でもある友人Akikoさん。
お忙しいのにもかかわらず、ランチのアレンジをお願いしました。

『イルピノーロ銀座』
イタリアンです。

食前酒(スパークリングワイン)orジュースはコースに含まれていました。
白いんげん豆の冷製スープ
豆特有のざらつき感も無く、とても滑らかなのど越し。優しいお味ですが、生ハムを乗せることで味が締まり、黒コショーとオリーブオイルで調和が取れて美味しい!!
あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪_d0178742_18524922.jpg


前菜の盛り合わせ
卵料理
お米の形をしたパスタ
甘くマリネされた長ネギと鶏胸肉のサラダ仕立て
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
ブロッコリーとアンチョビのペースト、タコとオリーブを添えて
あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪_d0178742_1871156.jpg


長ナスとシラス、青海苔のヴァベッティーニ
平麺であるヴァべッティーニは美味しいソースをしっかり絡め、イタリアンパセリのコンカッセを散らしたおかげで爽やか~。シラスと青海苔の独特の臭みは無く、塩味も絶妙!
あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪_d0178742_16152043.jpg


メイン「仔牛とフォアグラのロッシーニ
Akikoさんから「ここのスペシャリテ、美味しそうよ!」と聞いていたので、とても楽しみにしていました。
さすが、期待を裏切らないお味!!
コルドンブルーで習った「ロッシーニ」が美味しすぎて・・・では、イタリアンではどうなるのか?
牛フィレが仔牛のフィレ。
下に敷いたデュクセルは、シャンピニオンとポルチーニ。
マデーラ酒ではなくマルサラ酒を使ったソースは、まさしく!紛れも無い、深く煮詰めてピカッと光った「ロッシーニ風」のソース!
フォアグラも結構大きくて、表面カリッ!火入れバツグン!あ~~~、美味しかった!!
もしかして・・・10月あたり、出てくるかも!(カタールで練習!練習!)
あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪_d0178742_16153895.jpg


最後に締めはデザート盛り合わせ
あ~~~、忙し!飲み会&銀座でランチ♪_d0178742_16155649.jpg


美味しいもんをいただく時って・・・なんて幸せなんだろ~~♪

まだまだ喋り足りなくて、『LADUREE』へ移動。
あ~、マカロンを暫し忘れ、1年半ぶりに会うAkikoさんとたっぷり楽しい時間を過ごすことができました。
有難う!!

この後、マカロンを迎えに行って(慣れない銀座の高級ペットホテルで緊張したのか、お腹がキュルキュルいってました。ごめ~ん!)、そのまま新幹線に飛び乗って
実家の大阪へ~~~♪
お~、忙し!!
Commented by ななし at 2013-08-09 17:27 x
い~や~ん♪ 美味しそ~(じゅるっ)
気合で落とした4kg!ここで戻った???(爆)大好き♡
ご披露できなかった、金髪でカラオケ、今度聞かせてくださいねっ!
10月、バンザ~イ♫ 白いんげん豆の冷製スープ、長ナスとシラス・青海苔のヴァベッティーニもお願いしたいですぅ。絶対ツボ!仔牛とフォアグラのロッシーニ・マルサラ酒ソース、間違いなく美味しいですね。10月は3回位行きたい(^^;)カタールでの練習成果は先生の体重のプラマイで判断しちゃいそ~です(๑≧౪≦)

あっ、お米の形をしたパスタはorzo、オルゾーって言います。
Commented by madame_noe at 2013-08-09 23:45
ななし様
コメント、Thanks!!

さすが、読んでるねぇ~^^
夏のドーハは暇なんで、10月に向けてのレシピを考えているところ。
早速、近くのカルフールまで白いんげん豆を買いに行って来ました・・・けど、無かった!諦めずに、また違うスーパーまで捜しに行くつもり。さらに、仔牛フィレはあのスーパー、マルサラ酒は砂漠のお酒屋さんまで行って・・・な~んて考えていたのよ!!
「ななし」様のご期待に応えられますよう、体を張ってお仕事に励みます!

あっ、orzoって言うんだ!
さすが、食通だね♪
ではでは
noe
by madame_noe | 2013-08-07 15:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)