人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.187 Thai cuisine No.2, 2013  ①

7月に入ってから・・・猛烈に暑い!!
個人的には、すでに5月から大汗かいて「夏!」なんですけどね^^;

こういう季節にこそ、食べたくなる「タイ料理」♪

お待たせしました!!
あっちこっちで食べ歩きした成果をご披露させていただきます。
かなり本場の味に近いはず♪

Thai cuisine No.2, 2013

まずは、ビールから・・・(電車でおいで~~!)
No.187  Thai cuisine No.2, 2013  ①_d0178742_173462.jpg


タイ風フィッシュケーク
カタールで初めていただいたタイの「さつま揚げ」
ディナーのご招待を受けた際、そのお宅のシェフがタイ人で、幸運にも本場のタイ料理をご馳走になりました。
図々しくも、ゲストが集まる数時間前からおじゃまして、キッチンでしっかりと調理方法をget!その中の1品です(まだまだ他にもレシピ有り^^)。
No.187  Thai cuisine No.2, 2013  ①_d0178742_118406.jpg

さっぱりとした胡瓜のソースとともにいただきます。

海老のレッドカレーソース、noe風 
これ!これ!
おもてなしにも最高!!
奮発して、ブリッブリの特大海老を使いました。
簡単なのに誰でもできる失敗の無いプロの味。
お勧めです!
No.187  Thai cuisine No.2, 2013  ①_d0178742_1283181.jpg


次回に続く・・・
(おネム・・・zzz)
by madame_noe | 2013-07-10 01:38 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)