人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No186 2013.6 MOROCCAN②

続き。

サラダ
ツナとインゲンと塩漬けレモンのサラダ
先月のレッスンで紹介したPreserved Lemons(レモンの塩漬け)。
せっかくなので、サラダにも使ってみました。
今が旬の美味しいインゲンとジャガイモ、簡単に手に入るツナ、そして爽やかなレモンピールをオリーブオイルとレモン汁でさっぱりいただきます。
No186  2013.6   MOROCCAN②_d0178742_1445155.jpg


メイン、その1
鶏とオリーブとレモンのタジン
ほろほろと骨離れのいい鶏肉、スパイスの香り、レモンの酸味、グリーンオリーブの塩味でもう気分はモロッコ~~~!!御飯と一緒に頂きます。食べ過ぎに要注意!
No186  2013.6   MOROCCAN②_d0178742_1543996.jpg
No186  2013.6   MOROCCAN②_d0178742_1553226.jpg


次回に続く・・・
Commented at 2013-06-06 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2013-06-07 00:04
I 様
お会いできるのが、今から待ち遠しいです!!

6月は大~好きなモロッコ料理♪
ボリュームたっぷり&スパイスの香りで食欲増進!
是非、朝食抜きでいらしてね。
でも、スリムな I さんには関係ないか!
ガッツリ、いっちゃってください^^
noe





by madame_noe | 2013-06-06 01:55 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)