人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No186 2013.6    MOROCCAN

お待たせしました!

おそらく2~3回予告編としてお聞きになっては、「いつやるの?!」とお思いになった生徒様も多いかと。
やっと・・・です。
6月メニューは「MOROCCAN

2年間、温めてきたレシピです。
カタールでは、「しつこいぞ!」ときっと思われていたかも・・・ほど、モロッコ料理を食べ歩きしていました。
そして、キッチンに篭っては何回も試作を繰り返してきました(N・・・「またぁ?!」と閉口してたな、きっと^^;)。

今月のワインも「いまでや」さんのソムリエに選んでいただきました。
アピタイザー、メイン、デセールまでモロッコ料理に良く使うスパイスを考慮しての赤ワインです。

MOROCCAN

アピタイザー
スパイシーな無花果のロースト
そろそろ、近所のスーパーでも無花果を見かけるようになりました。
先月に引き続き、甘いフルーツと塩味のクリームチーズ。
赤ワインと共にゆっくりと楽しんでいただきます。
No186  2013.6      MOROCCAN_d0178742_23541481.jpg


次回につづく・・・
by madame_noe | 2013-06-04 23:53 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)