人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013

我が家のフランス風?ちっちゃなお庭には、今年も緑鮮やかな木々・草花が
勢い良く育っております。
そんな美しい緑深い季節には、爽やかな、そして体に心地よいメニューをお出ししたい。

お待たせしました。

5月メニューです。

ワイン
今月も「いまでや」さんにフルコースに合わせて選んでいただきました。
イメージにピッタリのさわやか系の白ワインです。
アルコールのいただけない方には、レモン味のペリエをご用意させていただきます。

マンゴーとクリームチーズのアピタイザー
タイ産のマンゴーを甘~くキャラメリゼして、塩味の効いたクリームチーズ、そしてお好みでキャラメルソースをかけながらいただきますと・・・もう止まりません!!
注;おかわり無し!
No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013 _d0178742_3561333.jpg


サーモンと野菜の一口テリーヌ、キャビアクリームソース
家庭でも作りやすくアレンジしたテリーヌ。
サーモンを使う場合のコツは?
キャビアの塩味と爽やかな酸味の効いたクリームソースでいただきます。
No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013 _d0178742_405876.jpg


グリークサラダ
コロコロと可愛い野菜達とフェタチーズ。
抱えていただきま~す!!
No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013 _d0178742_43855.jpg


仔牛のロティ、タイム風味のソース
フレンチラックの仔牛をマリネして焼くだけ。
仔牛肉の食感、そして爽やかなレモンの香りをお楽しみください。
No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013 _d0178742_483726.jpg


スパイシーな紅茶のババロア
アルマニャックの香りが効いたソースでいただく「大人のババロア」です。
No.185 2013.5 皐月のおもてなし2013 _d0178742_411185.jpg


ゆっくりと白ワインを飲みながらのフルコースを、大人の女性限定が楽しめる
今月のメニュー。どうぞ、ご期待ください。
noe
Commented at 2013-05-13 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2013-05-14 23:30
非公開コメント I 様
でしょう?!
でも、「雨になれば!!」・・・なんて言ってはいけませんよ!

今月のメニューは、爽やかな5月の風を感じます。
機会があれば、リクエストメニューとして登場しますので、それまで我慢してね。
さ~~て、6月は何にするかな~~~???
noe  
Commented by madame_noe at 2013-05-17 10:50
第4水曜日M・M様
了解しました。
是非、いらしてください!!
心よりお待ちしております。
宜しくお伝えくださいね♪♪
noe
Commented by chojiiro at 2013-05-24 00:37
ノエ先生、先日も素晴らしいレッスンをありがとうございました。
お野菜とサーモンのテリーヌ、もうお友達大絶賛でした。キャビア奮発した甲斐がありました(笑)先生のお料理のプレゼンテーションとお味のハーモニーに毎回唸り通しです。来月も楽しみにしておりますねぇ~。文中リンクさせていただきました。
Commented by madame_noe at 2013-05-24 09:33
Ciaco先生
ほっ!
良かったです!!
型から外した状態でお渡ししたので、崩れちゃったらどうしよう・・・
やら、なにしろ超グルメのゲストとお聞きしていたので、お味は?カット面の彩りは?とドキドキ・・・。
ブログ、拝見しました。
綺麗に撮って頂き、感激です!!
いつでもおっしゃってくださいね。気合い入れて、お作りしま~す♪
noe

by madame_noe | 2013-05-13 04:19 | 料理教室 | Trackback | Comments(5)