人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

孫と・・・

長男Mの家まで車で1時間ちょっとの距離ですが、暫くカタールの右側通行の感覚が抜けていないのと、時差ぼけがなかなか治らなかった事などで長時間の運転が恐くてこちらからは孫に会いに行くことができませんでした。
お嫁ちゃんとはメル友で、よく孫の写真を写メで送ってもらっていたので思わず
「Aちゃん(孫)に会いたくなっちゃった!」とメールしたら、早速、向こうから来てくれることになりました。

新米グラン・マだけど、遠い昔の記憶がよみがえり、抱っこもなかなかなもの!
人見知りし始めたAちゃんも次第に慣れてきた様子(やや緊張?)。
孫と・・・_d0178742_22405157.jpg

長男Mも昔は子供嫌いだったのが、今や「良きパパ」そのもの!
(Nにはこんな親子の写真・・・1枚もないぞ!!)
孫と・・・_d0178742_2246381.jpg


今日のランチ。
亀岡牛のローストビーフ
お嫁ちゃんの実家からいただいた絶品「亀岡牛のランプ」。
しっとりジューシーでやわらか~い!!
せん切り野菜と共に、さっぱりと醤油味のソースでいただきます。
孫と・・・_d0178742_22575243.jpg


うどとデコポンのサラダ、ハチミツドレッシング
春の食材「うど」と甘酸っぱいのフルーツの相性がgood!
孫と・・・_d0178742_2303518.jpg


ブラックペッパークラブ
今月のメニューのひとつ。
おいおい!Mのお皿だけ、カニの殻が山になってるよ!
孫と・・・_d0178742_23175297.jpg


真鯛のポワレ、ブールブランソース、旬の山菜と共に。
来月のメニューに取り入れる予定。
孫と・・・_d0178742_2321262.jpg


あっという間の楽しいひとときでした。

今度、会う時にはハイハイしてるかも~~♪
なかなかの筋肉質のAちゃん!(グラン・マ似?)
マカロンとのバトルが楽しみです!

あっ、今日一日、マカロンは椅子の上でした。
「ふ~~~ん」と上から目線・・・
孫と・・・_d0178742_23302155.jpg

by madame_noe | 2013-03-26 22:22 | 日々・・・ | Trackback | Comments(0)