人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

2013.1.29 カタール、おうち御飯

ドーハ滞在も1ヶ月を過ぎました。
すでに狙い目の最終saleも終了(もう後悔しない!んぎゃっ!)・・・、
これからは3月レッスンに向けて腱鞘炎、腰痛にならないように、キッチンで徐々に
体を慣らしていきまーーーっす!
あっ!レシピ作りも頑張るっ!

先日、参加したLinlyのタイ・クッキング。
すでに魚料理のほうはバッチリ復習済み(写真、撮り忘れ!)。

今回は、「鶏とカシューナッツの炒め物」です。
中国料理の「宮保鶏丁」とよく似ていますが、ここではタイ料理。
家庭でも気軽に作れるようになっています。
Linlyに習ったレシピを日本でも作りやすいように、そして以前よりこの料理に
使ってみたい調味料があったのでそれを使ってのアレンジ版です。
材料の全て。
2013.1.29 カタール、おうち御飯_d0178742_19493418.jpg

下拵えさえすれば・・・
2013.1.29 カタール、おうち御飯_d0178742_19574766.jpg

あとは、2~3分で完成!
2013.1.29 カタール、おうち御飯_d0178742_19581969.jpg

2013.1.29 カタール、おうち御飯_d0178742_19584291.jpg

おもてなし料理にもイケル♪♪
2013.1.29 カタール、おうち御飯_d0178742_2033168.jpg

あ~~~~、これ!美味過ぎ!!
ご馳走様~~~~!!
Commented by chojiiro at 2013-01-31 20:40
Noe先生のブログを拝見する度、Noe先生不足を感じ(娘がお友達に合わないと、○○ちゃん不足なんて言っているので真似っこ)早くお会いしたいなぁ~、お料理レッスン待ちきれないなぁ~と日々呟いてますよ。鶏とカシューナッツの炒め物、いつかレッスンでお願いします。
Commented by madame_noe at 2013-01-31 22:37
Ciaco先生
コメント、有難うございます!
この頃、ドーハに居る事に違和感を持たなくなりました・・・・・
が、悲しいかな!日本での何年も続く朝の行事「メロンパンと珈琲」がstop!
そして、何処さがしても美味しいパンに出会えない!
天然酵母のパンは中東には無いのだろうか?
私にとって、これは重要事項です。
なので、来月帰国します・・・

ちょっと大袈裟ではありましたが、Ciaco先生不足(真似っこ)なのは確か^^;
帰国しましたら、マカロン連れてお邪魔しますのでヨロシク~~♪
もちろん、3月のメニューに「鶏とカシューナッツ」は必須!
お楽しみに♪♪
noe
by madame_noe | 2013-01-31 19:50 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)