人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

2013.1.10 続続・キッチンにて

今日は、炊き込みご飯♪♪
日本から持参した茅の舎の炊き込みご飯の素「じゃこ」
美味しいんだなぁ~~~!
2013.1.10 続続・キッチンにて_d0178742_6393091.jpg


先日マリネした鶏もも肉をオーブンで焼くだけ♪
タイで食べた味そのもの!レモングラスが効いてて屋台風。
2013.1.10 続続・キッチンにて_d0178742_65255100.jpg


Nがどこかのスーパーで買ったという冷凍白身魚のブロック。
冷凍だからと期待はしてなかったのだけど、市販のフリッター用の粉にカレーパウダーと水を加え、サラダオイルで手早く揚げたら・・・あら、美味しい!
2013.1.10 続続・キッチンにて_d0178742_754373.jpg

2013.1.10 続続・キッチンにて_d0178742_763133.jpg


もちろん、N 特製「山盛り野菜の蒸し煮」も。
白ワインと一緒に、和洋折衷のディナー。
美味しく頂きました!ご馳走様♪
2013.1.10 続続・キッチンにて_d0178742_710015.jpg


さっき、ハッと気がついたんだけど・・・
茅の舎の「山海の幸の御飯」シリーズ。
それぞれ炊き込みご飯と混ぜ込み御飯に分かれてまして、混ぜるのはそれぞれ炊飯の前後に・・・と、なぬっ?!わっ!
あ~~~、Kさん、Sさん!!もう後の祭りでしょうか?
混ぜ込み御飯は御飯を炊いた後に混ぜるの~~。
炊き込みご飯は・・・後でメールします・・・^^;

ちなみに「じゃこ」
炊き込みご飯だった・・・美味しかったけど・・・あ~~~
by madame_noe | 2013-01-12 06:40 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)