人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記  2012.08.05 おうちご飯

ここんところ、お肉料理が続いたのでallシーフードにしてみた。

海老とスナップエンドウの塩炒め
ルルで綺麗で新鮮なスナップエンドウがあったのでどっさり買い込んだ。
インゲンは筋っぽくて皮も固いので調理しにくいが、スナップエンドウはブランシールするだけでも甘くて美味しい。
今日は冷凍庫に海老もあったので、さっぱりと軽い塩炒めにしたらなかなかgood!

白身魚と色々野菜のオイスター風味
一口大にカットした白身魚を下味つけて粉をはたき揚げる。
香味野菜のアッシェをフライパンで軽く炒めてからセロリ、人参、玉葱、ピーマンを
加え、軽く火を通す。
調味はブイヨン、フィッシュソースとオイスターソース、砂糖、コショーで整え、
揚げた魚を加えからめる。

スープ
鶏ガラからお出汁をとったコラーゲンたっぷりのスープ。
カタール日記  2012.08.05 おうちご飯_d0178742_1727958.jpg


なんだか、今日は「健康に気遣ったいい妻の料理」をイメージしてみたが・・・・・
な・な・なんと!

N「なんだか・・・物足りない・・・」
ガ~~~~ン!!

明日は外食だぞっ!

気を取り直して・・・
8月5日(5日目)
ウエスト ; -2.2cm(昨日より2mm減った!誰だ?笑っているのは!)
体重   ; ±0kg(ホッ・・・。元通り。)
by madame_noe | 2012-08-05 20:06 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)