人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2012.08.02 おうちご飯  

二日目の晩御飯。
Nが鶏の丸焼きが食べたいというので、季節はずれのローストチキン in summer.

クラシックな方法で・・・
丸鶏を洗い、お腹の中にベイリーフ、ニンニク、タイム、岩塩を放り込み、表面にはたっぷりのセルポワでゴシゴシ。
フライパンにバター、オイルを熱し、横~反対側の横~お腹といい感じの色にリソレ。
オーブンプラックに鶏を横にしてバターを乗せてからオーブンへ。
横にして5分~反対側の横5分~お腹10分とロティ。
その間、リソレに使ったフライパンでミルポワをソテー、鶏の周りに散らす。
焼きあがった鶏はルポゼ。
その間にミルポワを使ってグレービーソースを完成させる。

ん~~~~~、美味しそう!!
小ぶりの鶏だから短時間で出来上がり~~~♪♪

色々な野菜のデと豆類の「健康スープ」とサラダを添えて・・・

いただきまーーーーーーーーーっす!!
幸せだーーーー!!

カタール日記  2012.08.02 おうちご飯  _d0178742_1340041.jpg


うわっ!
8/2(2日目)の記録
ウエスト;-1cm(ほんとに・・・?)
体重  ;-0kg(まっ、そんなモンでしょ)
Commented by ranran at 2012-08-04 08:51 x
先生チキンおいしそうです^^うちのお嫁さんの作ってくれたチキンもこんな感じでした・・・
カタールに行かれる直前にメールして申し訳ありませんでした。お気になさらないで下さい。
そしてお嫁ちゃん・・・元気にこの暑い夏を乗り切って
下さい。先生ももうすぐおばあちゃまですね・・・
マカロンがやきもち焼きそうですね・・・
どうぞカタールでダイエット成功しますように・・・
Commented by madame_noe at 2012-08-05 04:47
ranran様
カタールの夏は暑かった!!
考えが甘かったわ!
外に出るのが怖くて料理ばかりしていたら・・・これまた怖い結果になりそうです。
でも、今のところ一日も欠かさず「ふーーーーーっ!!」とやっています。2ヵ月後をお楽しみに♪♪

メール、いただいたそうですが・・・、newスマホの海外設定の仕方がイマイチ分からずまだ見られずにいます!!スミマセン!
何かありましたらPCのほうにメールお願いします。

そう言えば・・・マカロン、焼きもちやくかもね!
また、お腹ゴロゴロしそうです。
noe


by madame_noe | 2012-08-02 22:30 | Trackback | Comments(2)