人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

DALLOYAUでランチ

Kさん、Oさん、Hさん、Sさんと5人でダロワイヨでビジネスランチを御一緒しました。
(「ビジネスランチか何かない?」と言わないとメニューが出てこないので要注意!)

ここのランチはケーキ付き❤それもダロワイヨの代表的なケーキ3種から選べる。

やはりチョイスできて飽きないように工夫されている。

サラダ(Oさん)
酸味のきいたヴィネグレットで和えている
DALLOYAUでランチ_d0178742_24066.jpg


クルトンを敷いた皿にその場で熱々のスープを注ぐ♪♪(Hさん)
なかなかニクイ演出❤
DALLOYAUでランチ_d0178742_28688.jpg


トマトのキッシュ(Kさん、Sさん、私)
お・おいしいぞ!ミニサラダとドライの野菜添え。参考になる・・・
DALLOYAUでランチ_d0178742_210513.jpg


メイン
コック・オ・ヴァン(Oさん、Hさん、私)
赤ワイン仕込みの濃い赤色系しか知らなかったのだが、これは白ワインで作ったのかカラメル色(地方によっては白ワイン使用)。ホロホロでコクがあって美味しかった。
バジル風味のマッシュ・ド・ポテトが添えられていた。面白い・・・
DALLOYAUでランチ_d0178742_2164653.jpg


蟹のパスタ、ソース・ネロ(Kさん、Sさん)
ソース・ネロ?そうか!イカ墨ソースのことだったんだぁ~!ボリューム、ス・スゴ!
DALLOYAUでランチ_d0178742_225555.jpg

これにはお口直し?のシャーベットが付いていた。真っ赤でサイズがデカ・・・
(歯が真っ黒になったのを今度は真っ赤に?)
DALLOYAUでランチ_d0178742_254113.jpg


そして、デセールは全員一致で「ミルフィーユ
パリッとしたパイ生地に濃厚なクレームパティシエール・・・❤❤❤
DALLOYAUでランチ_d0178742_381670.jpg


とっても楽しかった♪♪
また、是非、ご一緒したいです❤

そうそう・・・
ここのビジネスランチ、なんと95QR!
かなりのお値打ちです。
御馳走様でしたぁ~~~
幸せだ~~~!
by madame_noe | 2012-01-24 02:43 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)