人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.174 2011.11 クリスマスクッキング②

続き・・・

サラダ2種
A人参のサラダ(モロッコ風)

昨年、ドーハのモロッコレストランで食べた「人参のサラダ」が美味しくって、いつクッキングで再現しようかとタイミングを狙っていました。
色鮮やかで柑橘系の香りが爽やか。
人参独特の臭みが無く、人参嫌いなお子さんでもパクパクいけちゃいます!!

Bほうれん草のサラダ
近くのスーパーで新鮮なマッシュルームとサラダ用ほうれん草のベビーリーフが売られています。
これは使うしかない!と、人参のサラダとのコンビで「クリスマスサラダ」にしてみました。
No.174 2011.11 クリスマスクッキング②_d0178742_22163590.jpg


カリフラワーのグラチネ、ソース・モルネー
インパクトのないカリフラワーもちょこっと下拵えしてグラタン仕立てにすると、大人も子供も大喜びの一品になります。ベシャメルソースに少し手を加えて「ソース・モルネー」にしてみました。
寒い冬に、ピッタリのパーティーメニュー♪♪ルンルン♪
No.174 2011.11 クリスマスクッキング②_d0178742_22225293.jpg


今日はここまで・・・(まだまだ続くョ)
Commented by ranran at 2011-11-17 21:13 x
先生~~^^明日楽しみです。カリフラワー大好物です。がんばって作ります。
Commented by madame_noe at 2011-11-17 22:35
ranran様
いつも、お会いできるのが楽しみですっ❤
今月は、お手軽レシピなのよ~~~!
是非是非、作って~~。

そうそう、先日、ル・クロ・モンマルトルに行ってきました。
久しぶりにマダムにも会えて、懐かしいやら嬉しいやら・・・
by madame_noe | 2011-11-16 22:16 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)