人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.174 2011.11 クリスマスクッキング①

今年のクリスマスクッキングのテーマは「おうちでクリスマス」

特別な調味料を使わず、食材も手に入りやすいものばかり。
メインで使うイベリコ豚の骨付きロースも、近所のスーパーで売っている豚ロースの塊で代用できます。

もちろん、生徒様には予約さえいただければ、イベリコ豚骨付きロースのブロックをご用意できますのでご安心を。
Christmas party at home

食前酒「ホワイトサングリア」
新発売の某メーカーで売り出しているノンアルコールの炭酸飲料を使います。
大人の甘さで「あれ?シャンパン?」と間違えてしまう美味しさ。
アルコールOKの方にはちゃ~んと+αをご用意しておりますのでお楽しみに❤
フルーツをふんだんに使います。
No.174 2011.11 クリスマスクッキング①_d0178742_2258027.jpg




具だくさん海の幸スープ、カレー風味
伊勢海老(or海老)、ホタテ、サーモンとお野菜たっぷり♪♪
お子さんも喜ぶカレー風味の体温まる冬のスープです。
No.174 2011.11 クリスマスクッキング①_d0178742_22581637.jpg




今日はここまで・・・
by madame_noe | 2011-11-15 22:33 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)