人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

9月メニューThai cuisine 2011の詳細②

続き❤

Thai cuisine 2011

ひき肉とバジルの炒め物
休日のお昼ご飯にピッタリ♪♪
タイ旅行の初日、路上の小さなレストランで食べた「ガッパオ
唐辛子がピリッときいて、香ばしくて甘辛の味付け、火入れしたバジルの独特のいい香り・・・。
熱いご飯の上に半熟目玉焼きを乗せ、チリソースをちょこっとかける。
タイ人の様に、スプーンとフォークで崩しながらいただく。
あ~~~、大好きです❤下ごしらえさえすれば、3分で出来上がり!!お勧めです。
9月メニューThai cuisine 2011の詳細②_d0178742_1326717.jpg


空芯菜の炒め物
今まで、アジア各国で食べてきた「空芯菜の炒めもの
怪しい日本人のおばさんが食堂やレストランの厨房をメモ帳片手にじーーーーーっと凝視。
いただきました!!
タイ式空芯菜の炒めものの調理方法!
独特の奥深い味付けには、たった2/3tbspの「〇〇〇オ」という調味料。
いくらでもバリバリ食べられちゃうよ!!
本当はタイ食堂のおばちゃんみたいに大汗かいて首にタオル巻きつつ中華鍋をぶんぶん振りまわしながらデモしたかったんだけどネ・・・小汗かく程度にしておきました。おほほ・・・
9月メニューThai cuisine 2011の詳細②_d0178742_13434393.jpg


今日はここまで。

続く・・・
Commented by chojiiro at 2011-09-24 22:15
noe先生、こんばんは~。
ガッパオの画像で美味しさを思い出してしまいました。
明日のランチはガッパオに決まり!
来月もお料理も楽しみです。
Commented by madame_noe at 2011-09-25 21:45
ciaco先生
ガッパオ、如何でした?
ciaco先生宅のガッパオはきっとお洒落なんでしょうね!
noe家のガッパオはガンガン唐辛子を入れちゃいます。
ハ―!ヒ―!ホー!ヒ―!!言いながら大汗かいて・・・

打って変わって・・・
アップルシナモン、そば粉のガレットですか❤❤❤
先生~、「フランスの風」を感じます。
倒れそぉ・・・

私も来月はタイ食堂からフレンチへ変~身~!!
noe

by madame_noe | 2011-09-21 13:48 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)