人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

9月メニューThai cuisine 2011の詳細

今月メニューのタイ料理はどうやら「魔のメニュー?」らしく、食べるのが忙しくて記録写真の撮り忘れの生徒様が続出!
そこで・・・拙いmy写真を参考になりますかどうか、解説付きでどうぞ~~~

Thai cuisine 2011

「パイナップルと生姜のスムージー」
7月に行ったタイ旅行でチェンマイのホテルで朝食に出されたドリンクを参考に。
実際はスイカと生姜のスムージーだったけど、簡単に作れるパイナップルにしたら超・美味!
これって、ミキサーに入れる時のパイナップルにコツが・・・
9月メニューThai cuisine 2011の詳細_d0178742_2340466.jpg


豚スペアリブと冬瓜のスープ
このスープ、大きなスペアリブにしたらメインにもなるボリューミィー♪♪
たくさん作って、次の日の一人お昼ご飯にピッタリ!
温かい丼ご飯の上にたっぷりかけて、お葱の小口切りと生姜のせん切り、
食べるラー油をドサッとのせ一気にいただく!
あ~~~、幸せ・・・
9月メニューThai cuisine 2011の詳細_d0178742_2346148.jpg


今日はここまで。

続く・・・
by madame_noe | 2011-09-18 12:18 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)