人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.170 2011.05 皐月のおもてなし

五月のメニューは引き続きフレンチです。

No.170  2011.05 皐月のおもてなし_d0178742_22293699.jpg


Ⅰ メロンのフローズンカクテル   

Ⅱ アスパラガスとシーフードのオードブル、
       山菜風味のソースを添えて

Ⅲ フランスパン

Ⅳ 仔牛フィレ肉のポワレ、季節の野菜を添えて

Ⅴ 抹茶と小豆のガトーショコラ2011

Ⅵ コーヒーor紅茶

No.170  2011.05 皐月のおもてなし_d0178742_22304492.jpg


旬のアスパラガスとウドの上に、白身魚のカルパッチョとホタルイカ。
ソースは二種類。山菜風味の濃いソースが旬の食材を引き立てます。

メインは仔牛のポワレ。
淡白なフィレ肉をマリネしてからじっくりゆっくりポワレしてジューシーに仕上げます。
ソースはフォンドボーベース。

No.170  2011.05 皐月のおもてなし_d0178742_22372327.jpg


デセールは以前にもお教室でお出ししたものを、今回は試作を何回も繰り返して大納言かのこを加えた和の濃い仕上げになっています。これがなかなか・・・❤

ん~~~、今月もいい感じ♪♪
Commented by showmama at 2011-06-16 09:01 x
5月のメニュー、最高!!!でした。こんなフレンチが食べたかった^^毎日でも食べたいお味でした。もう外食しなくてもいい!・・・けど、自分ではなかなか。またnoe先生に作ってもらいたいです。フフ^^;
Commented by madame_noe at 2011-06-16 21:08
showmama様
ん・もう❤
最高のお褒めの言葉を有難う!!
これからも頑張っちゃうよ♪♪thank you~
noe
by madame_noe | 2011-05-17 22:46 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)