人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

料理教室   No.169 2011.04

お料理教室、再開しました。

桜の花びらの絨毯。
毎年、この時期になると短い期間ではありますが「はんなり桜色の世界」に包まれ、
幸せいっぱい❤
料理教室   No.169 2011.04_d0178742_22414292.jpg

翌日には・・・。
左下に見えるはマカロン❤
料理教室   No.169 2011.04_d0178742_2384459.jpg

マカロン(そろそろトリミングの時期?)
料理教室   No.169 2011.04_d0178742_22431516.jpg


今月はインド料理の予定でしたが、ヨーグルトと宮城県産骨付き鶏肉が入手不可能。
急遽、スーパーマーケットとお酒屋さんで無理なく手に入る食材の「春のおもてなし」に変更です。

Ⅰ 桜のカクテル2011

Ⅱ 赤ピーマンのムース、トマトのクーリとジュレ添え

Ⅲ 春野菜とベーコンのスープ、生姜の香り

Ⅳ フランスパン

Ⅴ 牛フィレ肉のポワレ、ポルト酒のソース。
           トマト・プロヴァンサル、ポム・シャトー、菜の花添え

Ⅵ 季節のフルーツのマリネ、サバヨンソースのグラチネ

Ⅶ 珈琲 or 紅茶
料理教室   No.169 2011.04_d0178742_22554555.jpg


全て私のお気に入りのお料理ばかり & 簡単 ❤
Commented by chojiiro at 2011-04-21 07:11
Noe先生、おはようございます。
繊細で丁寧な一品一品、美味しいのはもちろんですが、
きめ細かい作業工程に心から「ブラボー」と叫んでいます(聞こえましたでしょうか?)
週末に赤ピーマンのムース、トマトのクーリとジュレ添えを作ります!どんぶり一杯いただけそうです。
かずさの道の桜も、あっと言う間に葉桜となりましたね。
Commented by madame_noe at 2011-04-21 23:30
Ciaco先生
超多忙のなか、ご参加有難うございます。
三か月ぶりのレッスン、ドキドキでしたが楽しかった❤

週末、赤ピーマンのムースを作っていただけるのですか?恐縮です。
ど・どんぶりで?!ウワォ❤
Commented by Rikumama at 2011-04-27 18:50 x
noe先生 
先日のレッスンは美味しくて楽しくて最高でした。
rikuも本当においしいと喜んでおりました(*^_^*)

久々に遊歩道を歩いてお邪魔しましたらピンクの綺麗な絨毯の上を歩いているようでした(^^♪

マカちゃんを抱っこするのを忘れました(^_^;)
写真で見ると少し大きくなったような気が・・・
気のせいですね(*^^)vまた来月も楽しみに(^^♪
Commented by madame_noe at 2011-04-27 21:44
Rikumama様
Riku様に喜んでいただけて、超ウレシイ❤
久しぶりに皆さんにお会いできて、楽しかった~~~!

そうそう、帰国以来のビックリ体重で、真似して〇〇入り紅茶をせっせと飲んでいます。ウフッ、いい感じ!マカロンも飲ませようかしら?!
noe
by madame_noe | 2011-04-15 22:43 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)