人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記  2011.01.29 サッカー優勝!

29日、サッカー優勝戦と言う事もあって、ヴィラッジオの近くにあるサッカー場の周りは大賑わい。
オーストラリア人と娘がパチリ!「Good Luck !」
カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_203641.jpg


今までと違って車の数が異常!早めに行かないと、チケットがあっても入れないという情報があり、一時間前に着いた。これ、正解。後で聞いた話だが、チケットを持っても入れない人たちが入り口で暴徒化して将棋倒しになったらしい・・・。

最前列のよーく見えるいい席だった。ん!本田❤
カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_2271729.jpg


強豪韓国に延長戦、PK戦という熾烈な戦いの後、決勝に臨んだので、今日もその勢いでいけそうな気がしていた。
それがむしろオーストラリアの方が優勢に見えるなかシュートが決まらない。
延長戦へ。
カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_2522247.jpg

カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_4404542.jpg

カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_4421589.jpg


延長後半で、鮮やかなパスと李選手のボレーシュートで優勝へ!!
カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_33379.jpg


GOALーーーーーーーーー!!
やったーーーーーっ!ニッポン、優勝!!

閉会式はさすがカタール!
ボンボン花火が打ち上げられる中、盛大に行われた。
カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_4445632.jpg

カタール日記   2011.01.29 サッカー優勝!_d0178742_4461725.jpg


これで、また静かな生活が始まるのであった・・・
Commented by showmama at 2011-01-31 07:50 x
やりましたね!!!日本!
毎回素晴らしい試合をNoe先生の実況報告で楽しませてもらい感動の一か月でした。ありがとうございました^^;やはり、Noe先生は初売るの女神でしたね。
テレビでみていてもカタールの豪華さが伝わります。Noe先生、今後も楽しい日記をまってまーす。おからだに気をつけて。
Commented by reiko at 2011-01-31 07:55 x
素晴らしい経験ですよね。満喫されていらっしゃいますね!
Commented by ranran at 2011-01-31 16:50 x
日本優勝おめでとうございます^^最後李選手がゴールを決めた事がとってもうれしい私でした。
お嬢様おでこが先生そっくり^^
Commented by madame_noe at 2011-01-31 17:09
shoumama 様
サッカーには疎い方でしたが、次のレッスンの時には語っちゃうよ~!!
生・本田❤生・川島❤生・遠藤❤
そして福西 崇史さ~ん?!(詳しくは後ほど)
Commented by madame_noe at 2011-01-31 17:30
玲子先生
コラボレッスン、いつもながら大成功ですね。
お忙しい毎日にもかかわらず、相変わらずのパワーには驚かされます。
こちらサッカーが終わっちゃったもので、またの~んびりやっています。
帰国後が恐・・・
Commented by madame_noe at 2011-01-31 17:36
ranran様
このままPK戦か・・・と思いきや、李選手のボレーシュートでGOAL!!その時の歓声を直で聞かせたかったなぁ~~。
カタールにいたおかげで燃えた一カ月となりました!

残りの一カ月は、おでこの似てる娘とショッピングゥ~~❤
今からランチに行ってきま~す!!
また、UPしますね。
by madame_noe | 2011-01-29 22:58 | カタール日記 | Trackback | Comments(6)