人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2011.01.13・17 サッカー

 KさんとSさんの御好意で、思いがけずサッカーを観戦できることになった。

シリア戦
生・本田❤見~ちゃった!
2対1で日本の初勝利だった。ドキドキソワソワの連続で、途中GKの川島が退場になったのにもかかわらず本田のゴーーーーール!で勝利!久々、燃えた!
後ろに座っていたアラブの女性が「やだやだ!日本、頑張るぅ!」と日本語で応援していたのが気になって・・・・・「頑張るぅ」じゃなくて「頑張れぇ」なんだけどなぁ~。可愛いからいいか。
カタール日記 2011.01.13・17 サッカー_d0178742_5191364.jpg


サウジ戦
あら?観客が少ない。雨降ってるし、寒いし。でも、お陰さまでvip席だったので雨は防げたしゆったり座れていい気分。さらに、よそ見している間に、あらよあらよと5点も入っちゃってすんなり?勝利となりました。サウジ側はどんどん帰っちゃってちょっとかわいそう。後で聞いた話、監督がまた解任されたとか。
カタール日記 2011.01.13・17 サッカー_d0178742_5281715.jpg


日本にいたら経験できなかったサッカー観戦(特にvip席)。
Kさん、Sさん有難うございました!!
Commented by showmama at 2011-01-20 07:50 x
Noe先生!充実した毎日を送っていらっしゃるようですね^^;毎回楽しみにしております。大のサッカーファンの私はスーツケースに潜り込み一緒に応援に行きたかった~と興奮しております。きっとNoe先生は勝利の女神ですね。次の試合もヨロシクです。日本から応援してます。
Commented by ranran at 2011-01-20 16:45 x
先生の応援のお声テレビで聞こえました・・・なんてchako先生のお教室でお話してました^^主人のお友達が解説でカタールに・・・でも辞めました。きっと圏外だから^^ 先生~~待ってまーす。
Commented by madame_noe at 2011-01-21 03:02
showmama様
大のサッカーファンだったんだぁ~!!
明日は地元カタールと準々決勝です。
危険だから夕方以降は外に出ないようにします。
もちろん日本の勝ちを信じてですけど!
それだけドーハは熱気ムンムンです。
お~~~、恐!
テレビで応援しよーーーーーっと。
noe


Commented by madame_noe at 2011-01-21 03:35
ranran様
あら?聞こえてた?オヨヨ・・・❤

ranranさんの御主人、色々な有名人とお知り合いよね。登山家、ゴルフ、経済界、今度はサッカー?!

明日は金曜日。カタール全体が休日なのでサッカー場に殺到します。きっと大変な一日になると思うよ!我々は静かにテレビで応援することにします。
ん~~~、翌日の土曜日がマジ恐い!
noe
by madame_noe | 2011-01-17 22:40 | カタール日記 | Trackback | Comments(4)