人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

料理教室  No.165, 2010.10

料理教室 No165、2010.10 in Doha 1.

料理教室   No.165, 2010.10  _d0178742_23582842.jpg

Ⅰ レモンミントジュース
Ⅱ 茄子のディップ、モロッコ風 Zaalouk
Ⅲ モロヘイヤのスープ
Ⅳ Fattoush(レバノン風)
Ⅴ ホブスorピタパン
Ⅵ ラムチョップのケバブ、ヨーグルトソース添え
Ⅶ オレンジ風味のクレーム・キャラメル
Ⅷ コーヒーor紅茶
Commented by rikumamacafe at 2010-10-17 11:32
noe先生♡

ラム好きのワタクシには嬉しいレッスンでした~♪♪
本当に美味しいお肉でかぶりつきました(^^ゞ

美味しいo(≧▽≦o))))...美味しい♪...((((o≧▽≦)o と
Rikuも大喜びでした(*^^)v

来月もお土産お願いしますとの事です(^^♪

来月のレッスンもo(^o^)o ワクワクしながら待ちます!!
Commented by madame_noe at 2010-10-17 20:21
rikumamacafe様

riku様に喜んでいただけて嬉しいです❤
来月も頑張っちゃうからぁ~~~!

お顔を見られて、ちょっと安心しました。

noe
Commented by showmama at 2010-10-19 07:33 x
昨日はレッスンありがとうございました。素敵なひと時を過ごせて幸せでした。noe先生の魅力に引き込まれました。ケバブ、超反抗期息子の反応・・・黙々と平らげてました^^;ciaco先生の分まで!次回もよろしくお願いいたします。
Commented by madame_noe at 2010-10-19 18:17
showmama様

先日は、お忙しい中を参加していただき有難うございました。
とても楽しいmamaで、反抗期?の息子さんがいらっしゃるなんてウッソ~~~!明るいmamaのいる楽しいご家庭には、優しいお子さんが育つものです。

来月も懲りずに、吉本系料理教室にいらしてくださいね。お待ちしております。
noe
Commented at 2010-10-22 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2010-10-22 19:10
非公開00:27様

I様からお話はすでに伺っております。
さすがの私も半袖?!では寒くなってきました。

どうぞ、お大事になさってください。
noe

Commented at 2010-11-02 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2010-11-03 00:06
非公開12:26様

うわぁ~い❤こちらこそ有難うございます。
その温かいお言葉、レシピ作りの大きな励みになります。そうなんです!まだ出来上がってないのです、クリスマスレシピ。でも、頑張れそうな気がしてきましたぁーーー!thank you❤
noe
Commented by ちょこちゃま at 2010-11-06 18:59 x
こんにちは。はじめまして。
実は私、2週間前にカタール入りをしました。
そして、生のコリアンダーはどこで購入できるのだろうか?とカタール、コリアンダーと検索して、このBlogにたどり着きました。
美味しそうなお料理の数々に感激です!
しかもとても洗練されたアラブ料理まで。
もしご存知でしたら、ドーハで生のコリアンダーもしくはコリアンダーの鉢植え(ヨーロッパのマーケットで売っているようなもの)が購入できる場所を教えてくださると幸いです。
Commented by madame_noe at 2010-11-06 23:24
ちょこちゃま様
はじめまして。
カタール入りなさったのですねーーーー!!
如何ですか?楽しんでいますか?

さて、コリアンダーですね。
日本と違って、どこでも売っています。それも束になってドサッとハーブ売り場にあります。
カルフール、ルルハイパーマーケット、メガマート等々。イタリアンパセリ、ミントと並んで売っています。
残念ながら、鉢植えは見たことがありません。

2週間だと、そろそろ慣れてきた頃でしょうか?
とりあえず、ヴィラジオにあるカルフールに行かれてみては?楽しめますよ。
noe

Commented by gomac_ko at 2010-11-08 08:28
noe先生、おはようございます。
今月のメニューを拝見いたしました~!\(*^^*)/
ワ~ィ♪ 楽しみです!
Commented by madame_noe at 2010-11-08 10:00
goma様

試行錯誤を繰り返しながらのクリスマスメニュー、やっと決まりました!
やや・・・やつれました(笑)

今月も楽しみましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております❤
noe
Commented by ちょこちゃま at 2010-11-08 18:40 x
ありがとうございます!カルフールに行ってみます。
by madame_noe | 2010-10-12 23:58 | 料理教室 | Trackback | Comments(13)