人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

葡萄や

昔と変わらない「葡萄や
葡萄や_d0178742_23563246.jpg

葡萄や_d0178742_2353436.jpg


25年前、大森に住んでいた頃によく通っていました。
鶏料理専門店です。
お手頃なお値段で、おでんや焼き鳥、丼物がいただけます。どれも絶品!!

あの頃、なんでこんなに美味しいおでんが出来るのかしら?と、何回か家でチャレンジしたのを覚えています。結果は、なかなか難しかったかと・・・。

今日は、久々の大森だったので、友人のYさんとFさんと三人で「葡萄や」に行ってみました。

メニューもクラシックな店の造りも昔と変わらず、まるでタイムスリップした様。
お料理も昔と変わらず、備長炭で丁寧に焼き上げられた焼き鳥を乗せた「とりめし」、鶏味噌とナムルと鶏のかば焼きを乗せた「ジャン丼」、スモーク3点盛り。
どれもとても美味しく、伝統を感じさせるお味でした。
葡萄や_d0178742_23495794.jpg
葡萄や_d0178742_2350955.jpg
葡萄や_d0178742_23502472.jpg


今も繁盛している「葡萄や」を見ることが出来て、とっても嬉しかった・・・。
千葉からは遠いけど、また行ってみたいお店です。お勧めです。
by madame_noe | 2010-10-03 22:40 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)