人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.08.21

午前中(実際、お昼過ぎまで。反省~)、Nの居る(土曜日のみ。普段は砂漠のど真ん中!)ドーハのオフィスへご挨拶。
しーーんとしてる中、フィリピン人、チュニジア人、インド人と数人の日本人が働いている。
そこで、千葉の田舎からのお土産登場。
唐辛子味噌(せんどう、その他)。マヨネーズと混ぜると野菜スティックにぴったり!いり胡麻と一緒にハンバーグの種に混ぜ合わせると和風ハンバーグに。いろいろ応用が利く。
食べるラー油(グリーントップ等)。温かいご飯にかけても、刻んだ葱と合わせて冷ややっこに、もちろんラーメンの上にどさっと乗っけてもgood!なにしろ、中に入ってる具が多い!あまり辛くなくて美味しい。
カタール日記 2010.08.21_d0178742_190855.jpg

しーーーんとしている中、ばか笑いしてオフィスの空気を乱してすみません008.gif
そう言えば、末っ子に言われたっけ。
「お母さんの笑い声が公園(200m先の)まで聞こえてくるよ。」
だよね・・・
Commented by chojiiro at 2010-08-24 08:27
noe先生、水泳部でお鍛えになった泳ぎ、こっそり拝見させていただきたいぐらいです。
先生のお声、先生御用達スーパーでも遠いから聞こえてきました。その先にはnoe先生の姿・・なんてこともありましたよ。
日本の残暑も厳しいですが、この世の温度ではないようですね。
私もオーブンの熱にやられ、大汗かいてます。
これからのカタール日記も楽しみにしていますね。
Commented by madame_noe at 2010-08-24 15:14
Ciaco先生、コメント有難うございます!!
お陰さまで、ブログを楽しんでおります。もちろん初心者ゆえの失敗も多々ありますが・・・。
お忙しい毎日をお過ごしなのですね。いつもブログ拝見して感心してしまいます。
美味しそうなパンが並んでて、あ~~~~~、あれもこれも食べてみたい!!と眺めています。
ドーハでは、残念ながらまだ美味しいパンに出会っていません。ただ、徐々にここの生活にも慣れてきたので、そろそろ一人で美味しい物を探し求めてあっちこっち出没しちゃおうかな~と思っています(ラマダンでも?!)。それも、静かにこそっと・・・?
日本もまだまだ暑い日が続いているようですが(オーブンの熱で?)、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。またのお越しをお待ちしております。noe
by madame_noe | 2010-08-21 22:31 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)