人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

プロフィール

 069.gifマダム ノエ

 私大農学部農学科卒業。動植物の遺伝、品種改良を勉強していました。
その後、某企業の総合研究所勤務。夏は水泳、冬はスキー。
シーズンオフは二つのバンドでキーボードとボーカル担当。
結構、課外活動では飽きない生活を2年半過ごした後、今まで出会ったことのないタイプと結婚。

そして、独身時代の食べ歩き生活から、「旦那様に美味しいもの食べさせたい!」という
料理を作る側に突然目覚めた。

 それからは料理教室のはしご、さらに3人の子育て、受験生の母をしながら、ル ・コルドン・ブルー東京校でフランス料理とフランス菓子を勉強した。

そして1997年、特別修了証、グランディプロム取得。

自宅(千葉県)で料理教室をしながら「普通、行かないかも」という国に駐在する夫のもとへ、1年のうち1/3を過ごす生活を暫く続けていた。

 その間、現地人にすっかり溶け込んでいる主人にくっついて「普通ないわぁ」という経験をしながら、異文化・食文化に直に触れるという有難い?生活を続けたおかげで、各国の料理を学ぶ機会を得た。
その経験が、フレンチだけにとどまらず中近東料理、アジア料理なども紹介できるようになったのは、
夫 N のおかげだと思ってとても感謝している。
現在は夫もやっと帰任して国内勤務。
夫を私の仕事に巻き込んでは?何かとお世話になっておりま~す 129.png

この場をお借りしまして・・・
夫 Nへ
 縁あって巡り会えた好奇心旺盛なB型のあなた。
常に飽きさせないハラハラドキドキの「美味しい生活」を楽しませてくれて有難う。
これからもチャンスがあれば、いつでも何処(レアな国)でもお供しますよ・・・年に1/3は 128.png
noe

Commented by chojiiro at 2010-07-02 08:59
Noe先生、ブログ開設おめでとうございます!
メールではかしこまってしまうことも、ここには書けそうですし、何よりも、教室以外のマルチな才能、あたたかいファミリー、控えていらっしゃるご旅行など、楽しみにしております❤❤❤
今月のルセット、ワクワクです!
Commented by madame_noe at 2010-07-02 18:18
ciaco先生
連日のお教室でお忙しいのに、遅くまで有難うございました。次は何にしようかな?なんて、とても楽しみです。あっ、ルセットも仕上げなきゃ・・・。今月は「エスニック」まだ内緒だけど・・・、ばれたか!
Commented at 2016-08-01 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2016-08-02 16:36
ドーハで働く日本人 TM 様
猛暑、いえ酷暑のなかのお仕事、大変ですね。体調はいかがですか?
私は残念ながら、主人の帰任により現在は日本在住です。ドーハに居ましたら、いろいろ紹介できましたのに。
まず、「カタール日本人会」と検索してみてください。法人、個人でも入会できます。
季節により、様々なレクリエーション活動や緊急時のメッセージの発出もしています。
参加してみると結構楽しいですし、お知り合いも増えてドーハ生活も有意義になると思います。
また、他に何かご質問などありましたらコメント、メールをお待ちしております。
noe
by madame_noe | 2019-01-10 23:11 | プロフィール | Trackback | Comments(4)